ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



スッキリ!サラサラ♪

こっそり・こっそり・・・・・・

毎日 お暑うございます(~_~;)
みなさま みなわん お元気でしょうか?

ひなたぼっこ家 暑さに負けず?負けてる??
インドア生活 真っ只中でございます。
こう暑くちゃね・・・

巷では お盆休み突入ですね。
道路情報を聞きながら 渋滞のすごさにますますどこにも行けず状態。

そんな中 Summer仕様に すっきりしてきたお二方。

page34_20160813020638352.jpg

なかなか予約が取れなくて やっとスッキリ♪
ひなの体はSummerカットで 今回もライオン丸です^m^
のんは シロクマ脱皮。 こちらは 別犬に変身(^◇^)

まだまだ当分 酷暑は続きそうです。
みな様・みなわん 頑張って乗り切りましょうね。



うふふっ かわいい♪

チェリーママさんのお店のお客様わんこ写真。

かずんが撮ったものよりも 何倍も可愛い♪
ので もらってきちゃった^m^

ほら!

t02200293_0360048013553530099.jpg

可愛いでしょ^m^(親ばか(^^ゞ)

スリングに入って帰ってくる間 お顔ゴシゴシしたり 涙?よだれ?
ふんわり感が 無くなった模様・・・・・・(´Д`)

ゴッドハンドチェリーママさん トリミングの腕も写真の腕も すべてにゴッド!

ありがとうございました(#^.^#)


ゴッドハンド(^_-)-☆

今日で1月も終わり。

皆様お久しぶりでございます('◇')ゞ

こんなひなたぼっこ家ですが 今年もよろしくお願いします。

実は シーズー界では 知る人ぞ知るゴッドハンド チェリママさん!

  に

ついにお会いしちゃいました(^_-)-☆

とっても笑顔が穏やかで素敵な美女(#^.^#)

こんな熊さんを かわいいーく大変身させてくれちゃったのです。

まずは こんなに変身!なお写真^m^

page20_20160130235006542.jpg

ご飯を食べた後で ちょっとお口がモサモサ…(/_;)

page21_201601302350080ce.jpg

我が家から電車に乗って チェリママさんのもとへ片道1時間。
それも 残念なことに この日に限って(金曜日ね)ずーっと雨(;´Д`)
気晴らしにトットコ歩くこともできず ずーっとスリングの中。
6.5キロを抱えて かずんもバテバテ((+_+))

記念写真を撮ろうにも 疲れました・・・ねむいです… と
バタンキューなのんです。

でもでも そんな事情なんて 関係ない!
ゴッドハンド仕上げののん。
まったく別犬に変身しています。
可愛いでしょ^m^

調子に乗って 後日とったお写真。

page23_20160130235010195.jpg

のん色々^m^ この頭のまんまる具合なんて すごいなぁ~~~

そらは もっとふさふさフワフワ感に仕上がってくると思っていたらしく ???状態。
それは かずんのオーダーが そらの思っていたものとは違ってた^m^
小顔に真ん丸。 体もあんよも短めで。 と おねがいしたのだよぉ~ん。

だって すぐに熊さんになるんだもの(/_;)

チェリママさんのトリミング中は とってもお利口だったらしいのん。
本当だろうか・・・ 
チェリママさん 本当にお世話になりました。
お会いできてうれしかったです。
そして 覚えていて下さってありがとうございます。

実は 神戸に来てから いつかはトリミングしていただきたい!と願いながらも
行動に出れなかったんだけど 博多のミクちゃんと茨城のみらんちゃんの関西訪問を見て
思い切ってお願いしました。
ねねさんにも もったいない! と背中を押してもらってね(^_-)-☆

では最後に ひなのおまけショット^m^

page22_20160130235009440.jpg

無事ってねぇ…
のんがいなくても のんびりお昼寝三昧していたらしい。

そして

page24_20160130235012e22.jpg

のんの撮影をしていても 知らん顔で外の風を感じ眺めていました( *´艸`)



長くなりました。 読んでくださりありがとうございます





HappyBirthday

先週 逃走はしたものの 変身したのん!

本日無事に 誕生日を迎えましたぁ(*^^)v

のん 8歳です!

おめでとう~!

早いですねぇ~ もう8歳だなんて。
幼い顔立ち&いつまでもお子ちゃまタイプなのですが 
しっかりシニアです。

page19_20150618234903b6c.jpg


実は 半年前のドッグ検査では 白内障の症状が出ています。
と言われちゃったりして((+_+))
見た目では よくわからないのですが 検査していただいた画像には 写ってた(*_*;
3か月後 再検査で 進行していなかったので 様子見。
その他は 元気印なので どうか怪我なく健康に 過ごしていただきたい!

ご機嫌な毎日を過ごそうねぇ~~~
ゴンタは ほどほどに^m^

ぷすぷすフェルト人形のストラップ
誰かに似ていません?

page17_20150618235213bac.jpg




ほら!( *´艸`)


page18_201506182349041b3.jpg

ぼさぼさこからの小顔?!

あっという間に6月も半ば(*_*;
梅雨入りもし 雨&蒸し蒸しと 鬱陶しい季節ですね…

ようやく気になってた案件?
いやいや このままでは見ているほうも 暑い!
待ちに待った予約の日 トリミングデー(#^.^#)

page13_20150612232534a67.jpg

こんな状態のシロクマを トリマーさんのもとに 連行!
トコトコと お散歩がてら出かけたのです。
徒歩2分ほどの距離を 倍ほどの時間をかけて^m^
病院の前まで来ると 『ここはイヤです!』 と座り込み( ゚Д゚)
病院の中のトリミングルームなんです。
よっこいしょ! と 抱っこで受付を済ませ ワンコが誰もいなかったので
待合室を 探検するのん
すぐ呼ばれると思って リードを外したんです・・・・・・

扉からじーっと外を見ていたのん。
『のんちゃーん』と呼ばれて トリマーさんが出てきた直後に ハプニングが!



はい・・・・・・ 自動ドアが・・・ 開いちゃった・・・・・・
ダックスちゃんを抱いた方が 来てしまったの((+_+))



脱兎のごとく 脱走するのん!
『えっ!!!!』




『のん!のん!のん!』
みんなでダッシュで追いかけて・・・・・・・・・




家まであと50メートル というところで 捕獲。




住宅街とはいえ 車も通る道。
運よく 出会い頭の車もなく 無事でした……



猛ダッシュで 家に逃げ帰ろうとした模様(>_<)

冷や汗大汗かいた 朝のひと時でした。

足の速いトリマーさんでよかった。 捕まえてくれたのは トリマーさん。
ほんとにうありがとうございました。

引き取り時に お詫びの品を持って行ったのは 言うまでもありません

ダメダメ飼い主 油断は大敵 何が起こるかわからない!
と 肝に銘じ 大反省いたしました((+_+))


逃げ出しても トリミングはしていただきました。
page14_20150612232532517.jpg

ちょっとスマートに^m^

page15_201506122325313bd.jpg

別犬に なりました。

逃走を企てたので トリミング中は お疲れモードで ぐで~~~ん となってたらしい(´Д`)


来週お誕生日なので こんなかわいいお写真を撮ってもらいました(#^.^#)

page16_2015061223252997f.jpg

ひなも元気です!
ひなのトリミングは 月末!

page12_20150612232535bd8.jpg


| ホーム | 次のページ →

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


