ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



もみじ

まいど 月記状態の かずんです……(ーー;)

朝からの雨で 寒いかと思ったら ひなたぼっこ家地方 暖かい日になりました。
お昼前には青空も見えてきて 急に思い立ってドライブ!

夏に行った 丹波市高源寺へ もみじ目的でいってきました。

まぁ~ 観光バスが何台も!
夏は 静かなお寺が 人がいっぱい大盛況!(ちょっと変?)

道々 高源寺という 幟が立っていて 有名なもみじの名所なのね。
と 改めて再確認。


百文は一見に如かず 見て頂きましょう^m^

高源寺

影ですが

何年振りかに ツーショットも撮ってみました(^^ゞ
(あれ?太さが…)と思っても言わない!!!

切り株に苔が生えて 狛犬のように見えました。


きれいなもみじを 眺めて 最後のお楽しみ。

めちゃうま!

アマゴの塩焼き。
もう めちゃうま!

美味しい空気もいっぱい吸って リフレッシュ! な1日でした(*^。^*)


あはは… 今日もお利口にお留守番 ありがとね!
ひな&のん (^.^)


入梅

遅い梅雨入りになりましたが
ひなたぼっこ家地方 昨日梅雨入りです。

そして今日は梅雨の晴れ間(もうかい!)

むしむしとして 午後からは強い日差しとなりました。
明日からは 本格的に梅雨空のようです。

降る時に降っていただかないと 困りますものね。

鬱陶しいのは がまん我慢。

見てきました

偶然展示会に出会い 見てきました。
ターシャ・テューダーさん 素敵です。
グリーンの写真は 先日行った六甲山。
ターシャさんのお庭は こんな花たちがいっぱい。

ろっこうさん

こちらも六甲山。
2日後から ローズフェアが始まるようだったけど ちょっぴりしか咲いてませんでした。
ピンクのバラ。 咲き始めと咲いたのでは 全然姿が違ってびっくり(^。^)

タカラジェンヌさんが 撮影していました。
男役の方みたいだったけど どなたかな?
かっこよかったよ(*^^)v

うまうま

おっきい~

またまた こんなところに行ったり
美味しいものは はずしません^m^

kyoto

kyoto2

kyoto3

急遽 思い立って京都に行ったりしてました。
緑がとってもきれいで 森林浴(^。^)


今日はわんこ写真無しですが(^^ゞ
2わんコンビ とって元気です。
明日 のんのDogドックです。
異状がなければ 再度脚の手術の予約のつもり。
異状なしでありますように(祈)

長くなりました。 では またぁ~~~(@^^)/~~~


皐月晴れ

世の中ゴールデンウィーク。

そんな我が家は 長期休暇とは縁がないけど ちょっと連休にはなりそうです。
でちょっと嬉しい♪

先日 観光客の顔をして こんな所に行ってきました(^^ゞ

ところかわれば

北野坂 異人館界隈のスター○ックスにびっくり(@_@;)
テラスでお茶されてる方も もちろん異国のお方。
ここはどこ???\(◎o◎)/!

そしてちょっと上へ坂を登ると
なに犬?

はい。有名な風見鶏の館。
でっかいけどおとなしいわんこが お散歩に来ていました。
ちょっと不思議な感じなわんこさん。

『何犬ですか?』
『トイプーとシェパードのミックスです』
『?????』 不思議だけどなんとも言えない雰囲気。
可愛いお名前 ミッキー君でした♪

KOBE1


KOBE2

山側をぐるっと歩いてトアロードに出てきました。
新旧 色とりどりな建物が交差している 神戸。

今回は山側を歩きましたが 海側もいいですよ。

近々海岸沿いレポートもしたいと思います。(えっいつからレポーターになったんですかい?)


そんな中 不思議わんこがここに!
摩訶不思議???

ゴミ袋の傍にベッタリ……

ゴミあさりは だめ!!!<`ヘ´>
前科ありの のんです(ーー;)



春爛漫♪

春ですねぇ~♪♪♪

すっかりお久しぶりです(ーー;)

ついつい気分もルンルンと(^^♪

今年の春は ちょっと足踏みした分 一気にやって来たって感じですね。
桜はもちろん いろいろな花が咲き乱れ始めました。

そして花粉も絶好調… いまは檜だそうで ちょっと楽になっていたのに
再度反応です。
一番の大敵 楠が控えているだけに まだまだ気が抜けません。



やっぱり暖かくなると嬉しい(^v^)
ここ数日は 暖かいを通り越して暑いほどでしたが。

そんな中 例にもれず

桜の撮影!

sakura
ここ数日の暑さで 今は花吹雪状態ですけど^m^
それもまた綺麗です。


そしてここにも鮮やかな春

hana・花・はな
色とりどり。
右上の写真 何だと思いますか?
紫木蓮の種です。 花びらが落ちてこんなのが出現。
茶色の根元には種が出来ていました。 初めての発見です^m^


そして・そして

今日のビッグ写真は!!!

じゃじゃ~~~~ん!

これだ!

春のツーショット

ひな&のんの ツーショット!

見てお分かりのように 成功するまでの道程は 長く…険しく…

フライング&よそ見は 当たり前。
でもでも かわゆいお写真撮れました(*^^)v(はい 親ばかです)







やってみた!

数日前から あちこちのお友達が素敵な写真をUP中。
Englishな画像加工ソフトに…… 退きまくっていたかずん。
自慢じゃないけど English全くぜんぜんデンデンだめです

それにPCの方も 訳解らんチンときた!

日本語版もある!ならならなら!!!と 無謀にも始めてしまったかずん。
まず セキュリティーからのナンタラカンタラの警告に 『エッ~~~~~~』
はい。1度目の挑戦撃沈…

そらに助け船を求め この警告を無視し続行するそら。(えっ 無視していいのん?)

次なる関門。
日本語化パッチ。パッチって何?
そらにやってもらうも あれれ??日本語にならないじゃん(>_<)
はい。2度目の撃沈(T_T)

仕方がないので アンインストール後 再々挑戦。
『ダメじゃん 出来てないよぉ』と文句を言ってしまったので そらはすでに 知らん!と 見放されたかずん。
やり方の書いてあるブログを行ったり来たりしながら 何とかかんとか きゃーで・き・た\(^o^)/
まさしく四苦八苦でした(^^ゞ

で やっと作った写真はこちら↓
ムック百面相


ムック百面相

あーんど こちら↓
ひな百面相

ひな百面相

まだまだいろんなことが 出来るみたいだけど
のんびり遊ぼうっと^m^


| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


