ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2009.10.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



変化?

早いもので もう10月も1週間たっています(ーー;)

秋雨前線と台風接近で 肌寒い雨のひなたぼっこ家地方です。
大型台風が接近するようです。
どうか皆さん くれぐれも気をつけましょうね。


実は 9月の末にまたまた膀胱結石摘出をしたひな。
もうどれだけ作るんでしょうか……
今回は 膀胱に生理食塩水を入れ たっちした状態で膀胱の位置を圧迫して生理食塩水と共に石も出す。
という処置でした。
ががが…… 麻酔無しでも出来るかも。 という淡い期待は打ち砕かれ 今回も麻酔。
といって短時間ですが かけないで済むに事にこしたことはなかったので 残念(ーー;)
ひなに意識があると 踏ん張ってしまって なかなか出ないんだって(>_<)
でもっと残念なことは 今回は半分しか出なかったこと。
あちゃー 近い将来また出さなきゃ駄目ですね……
でも 3か月は麻酔の関係で期間をあけなきゃいけないのです。

そしてここで大きな変化。
療法食を食べていても どんどんできてしまう石。
ひなの場合 石を出来なくするというのではなく いかにして石が出来る速度を遅くするか…
ということに 今重点を置こうとしています。
そして ひなの食べれる療法食は もうすぐなくなります。(お取り置きしてあるフード)
その後は 手作りフードになります。

なので この際まだフードはあるけど 手作りに戻すことにしました。
ちょっとの間 ドライフードを食べてくれて 私も楽させてもらったし
どの道 手作りになるのなら ちょっと早くても 切り替えることにしました。
これで 結石がどうなるかは まだ判りませんが
ひな共々 がんばっていくっきゃないですものね(^v^)

でもね 手作りにすると こんな副産物も^m^

ごはん・ごはん♪

用意していると は・や・く・は・や・く♪ 待ち遠しい2わんこーず
こんな姿は ドライフードでは見れません。
この姿が見れるだけでも 手作りに喜びが出てきます(^^♪
そして お顔を突っ込んで食べてます。
この後のお顔は そりゃあもうすごいですよ(^^ゞ
のんは ドライフードにおじやを混ぜてあげてるだけですが それでも 一気完食(@_@;)
遊び食いがお得意だっただけに 嬉しい変化。

変化といえば 2わんこのお散歩風景。

くっつきむし

くっ付きもっつきしながら リードは絡まりながら 

一人で2わんこを連れても なんとなくのんびり歩けるようになってます(^。^)
でも未だに お散歩ではチーもうんpも出来ないのんです(ーー;)


| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


