ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


たまには

ビューテホー姉妹 ですの^m^

朝1番にひなだけお出かけ。
その行先は 病院……

今回は 病気ではありません。

ひな 年に1度の  トリミング ヽ(^。^)ノ


えっ(@_@;) 年に1度?! の突っ込みはなしね^m^


何を隠そう 生まれてから3度目の トリミング(^^ゞ
もっとひどい?

ひなは ロン毛もどきなので シャンプーさえ何とかなれば 後は適当にかずんがしていました。
でも 去年すっきりボディーにしてもらって やっぱり夏前には プロの手で。
と お願いすることにしました。

さすが プロです。
お顔はほぼ長さをそろえる程度で 梳いて下さり すっきり涼しげ。
ボディーは 2cmとお願いしたけど もうちょっと長いかも^m^
でもかなりこちらも さっぱり(^^♪

beautiful

ひなが出かけて のんひとり…



お風呂場には こんなものが用意され

ん?


そうです。

のん シャンプー!!!

ずぶぬれ中


ガ~~~~~~ン!

ショックなのんです^m^

でもね がんばったのよ(*^^)v

がんばりました

苦手だった ドライヤーも だいぶ克服できました。

う~~~ん ふわふわ♪

では 今日の ツーショット

ビューテホー姉妹

のんのお顔のガタガタは かずんのせいです(/_;)


■コメント

んん~

二人ともべっぴんさんだね~(*^-^*)
ひなちゃん、去年も2センチカットだったの?
1年で随分伸びるんだね!(@@)
モモも試しにしてみたいけど、毛玉っこだから無理だな(-_-;)

美麗姉妹~♪

お美しいツーショットですわ~(*^。^*)
バトル後のお姿とは大違いで~~^m^

ひなちゃって、そんなにトリミングの回数が少なくてOKなのね~!
くまちゃんもなんちゃってロングだけど・・・恐ろしいほどの毛玉になるから、プロの手をお借りしないとムリっぽい・・・日ごろのお手入れをもっとすればいいんでしょうけど~。
キクは、今からトリミングです。
半年ぶりだよん♪
夏に向けて、ママトリでは限界なので・・・スッキリさせてきまっす!

のんちゃん、濡れてるとお顔が小さい♪

ohenji

*モモ&ゆうさん
そうなのよ。
去年もボディーは2cmでした。
モサモサモサコひなに1年で変身しちゃいます。
お顔がそのままの長さなので 見た目そんなに変化はないようだけど ブラッシングはめっちゃ楽になります^m^
今回は 4or5cmありそう(^^ゞ

*らむりんさん
ほんとにこうしてると あのバトルがうそのようです(-_-;)
はい ひなは年1回のトリミング。
いつもは 伸びて来たら 梳きばさみで かずんがボディーも切ります。
でも去年プロの手にかかって なんてスッキリ!!! と感激したので サマーカットはお願いしました。
お顔を短くしたら ひなじゃなくなっちゃうので そのままね。
くまちゃんの毛 多そうだものね~。
でも 梳きばさみ入れるだけでも ボリュームダウンしますよ。
ブラッシングも楽になるし。
ねぇしゃん がんばってね(^・^)
菊ちゃんもサマーカットね。
夏はやっぱりプロですよね^m^

のん小顔でしょ そして ずーっと 歯が出っぱなし(^v^)

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://pokapokawan.blog95.fc2.com/tb.php/103-880c89a2

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


