ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


気になるところ 2つ

昨日は のんのDOGドックに行ってきました。

天気予報的中 朝から大降り。
仕方ないので 長靴はいて のんをスリングに突っ込んで いざ!
と玄関を出たら ???止んでます(^^ゞ

この隙に! 大急ぎで病院へGO!!!
のんびり歩いても 2分はかからない病院。
近いに越したことは ありません^m^


のんを預けて ひなとのんびり^m^
心なしか ひなの表情も ぽわわ~んとしています。
戦いは ほとんどなくなったけど(たま~~にまだある(-_-;))
どこか緊張してるのかな?

というより ひなとかずんの金魚のフン なのんです。
ひなが動けばのんが付いてく。 かずんが動けばやっぱり付いてく。
これじゃあのんびりトイレも出来ない(-_-;)
ひな&かずんです^m^


おっと 題と話が 遠ざかりました。

のんのDOGドック。

結果は 『気になるところが2つありました』
『えっ?』 『後ろ右足の膝蓋骨内方脱臼と臍ヘルニア』
『あとは 心電図とエコーとレントゲンと血液検査は 正常です』
はぁ~よかった。
この異状は すでにわかっていた事だけだったので 新たな異常でなくて
ひと安心。
内科的な異常がなかったので これで手術も出来ます。
臍ヘルニア のん でべそです。 ムックよりは小さいけどね^m^

7月5日 のん後ろ右足の手術です。
月曜日に手術入院で経過次第ですが 土曜日には退院予定です。

後 2週間ちょっと また前日に体調不良にならないように気をつけないと(^^ゞ

それにしても あの胃腸炎はなんだったのでしょう……(-_-;)


検査が終わって ぐったり(?) 爆睡のんです。

ちゅかれました

ひなもへそ天(^.^)






■コメント

のんちゃん

内科的異常がなくってよかったね。
手術日が決まったんや~。
それまで体調整えて・・・手術したら、アンヨもすっきりしますね。
おへそもいっしょに手術するの?

ヘソ天爆睡ののんちゃん、牛さんのお腹発見^m^
のんちゃん、白いと思ってたけど、よくみるとアニーちゃんと似た毛色なのね。
そういえば、アニーちゃんは元気かな~?

ohenji

*らむりんさん
おかげ様で 内科的異状はなく ホッとしました。
手術日まで体調整えていかなくちゃね。
前回も 何も無理させてなかったんだけど…
体調管理も難しい(^^ゞ
おへそはね 今回は出来ないって。
でも お膝に1か所ピンをさすので そのピンを抜くときだったら 出来るそうです。

のんの牛さん くっきりすごいでしょ。
この牛さん 左右対称のようにあるんですよ。
それにしても 立派なお腹で困った(-_-;)
のん 白くないんですよ。
マルさんが入ってるけど 毛色はシーズーさんです。
ほんとアニーちゃん元気かな~?

へそ天大好き!

顔をうずめたくなります!
もふもふ(笑)

体調管理大変ですが、
のんたん無事手術できますように!

かずんさんもそらさんも、ひなたんもみんな
体調崩されませんよう。


新たに

手術の日が決定したんですね。
今回は内科的異常がないことも確認できてむしろ良かった?と思うしかないですね。
まさかの胃腸炎にお気をつけくださいませ~
関節の手術は入院期間が長いのですね(ToT)
また、ギプス生活復活なのかなぁ?
頑張れ!のんちゃん。
のんちゃんの入院中、ひなちゃんは物足りないかもね(笑)

京都の写真もいいわー
ひょいと出かけられて羨ましい。


ohenji
*emyuuさん
お顔うずめに来てください^m^
タルタルお腹よん(^^ゞ

ほんとに体調管理は 難しい。
前回は 予期せぬ胃腸炎にビックリでしたので
今回無事に手術が迎えられるように 気をつけないと。

鬱陶しい梅雨ですので お互い気をつけましょうね(^。^)

*モモ&ゆうさん
はい 手術日が決まりました。
今度こそ まさかの胃腸炎にならないようにしないとね(^^ゞ
そそ 内科的異常はなかったので 良しですよね。
入院期間は 1週間弱。
完治には 1ヶ月半から2か月ほどかかるようです。
ギブスなのかしら? あはは 聞いてない(-_-;)

ひなはどうしてるでしょうね。
またお報告します。

京都 緑がとってもきれいでした。


読み逃げばかりですみません。

へそ天可愛いぃ!

内科的な問題が無いのは良かったですね。手術の日程が決まり、気が抜けないと思いますが、大事にして下さいね。かずんさんお体を大事にして下さいね。

ohenji

*ぶんままさん
いえいえ こちらこそいつも読み逃げばかりでごめんなさいね(^^ゞ
可愛いモコちゃんには こっそり会いに行ってます^m^

へそ天姿は 癒されますよね。
ついつい撫ぜ撫ぜしに行っては 迷惑がられています。

おかげ様で 内科的には健康でしたので 今度こそは手術にこぎつけたいと思います。
お互い体調には気をつけましょうね。

お久しぶりです~

かずんさんお久しぶりです~。
たくろーとおちょぶ~です~。
パソコンが瀕死で携帯からすご~く久しぶりにおじゃましてみると…なんと!新入りさんが!
ああ~ん。お写真が見られなくて残念~。のんちゃんと言うのですね。
ひなちゃんも元気そうで良かったです。

たくろー7才になりました。
相変わらずのまったりさんで、私(ねえちゃん)の右腕として介護犬しています。
私とお母さんとたくろーの3点セットは有名で、どれが欠けても街の人が声をかけてくれます。
お母さんも、たくろーといっぱい歩くおかげで元気です。
だんだん家へ帰る道がわからなくなりましたので、目を離すと家の方ではなく、たくろーのお友達の家へとお母さんを引っ張って行くことも…(苦笑)
おやびんは相変わらずたくろーにカクカクされてます。
ちぃ兄ちゃんは大阪に転勤になりましたが、たくろーの散歩をするべくせっせと帰郷しています(笑)らむりんさんの所もコソッとのぞいてみました(笑)。
これまたたくろーのそっくりさんのお顔が見えなくて残念~。
元気元気でやってます。

ohenji

*おちょぶ~さん
キャー お久しぶりです。
皆さんお元気なんですね。
よかった(*^。^*)

そうなんです。
新入りのんです。といっても我が家にやってきて1年8カ月経ちます。
今月3歳になった マルシーズーの暴れん坊女子です。
ちぃ兄ちゃんにブログからプリントアウトしてもらってください。
なかなかユニークですけど かわいいお顔しています(親バカ(^^ゞ)
ちぃ兄ちゃん よろしく!<(_ _)>

らむりんさん家の菊ちゃんも元気ですよ。
菊ちゃんのお顔も ちぃ兄ちゃんよろしく^m^

優しいお母様とたくろーくんとおちょぶ~さん。
お体お大事にしてくださいね。

訪ねてくださって とってもとっても嬉しいです。
ありがとう(*^^)v
時々遊びに来てくださいね(@^^)/~~~

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://pokapokawan.blog95.fc2.com/tb.php/107-ed3a1918

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


