ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


なんなんだぁ\(◎o◎)/!

日本列島 猛暑・酷暑!!!

もうびっくりするほど暑いです。

極力エアコン控えめに過ごしたいかずんですが
(足先ヒンヤリしちゃうんです)
我慢なんて言ってられません。
お友達が軽い熱中症になってしまったと 聞いたばかり(;O;)

1時過ぎに 室温32℃。

室外温度は

……

そんな中 2わんコンビは

ビフォー・アフター

エアコンオンにした途端 それぞれお気に入りの場所に 移動です(^^ゞ
ここ 冷気が降りてくるところ。

ひたすらアイス○ン枕にしていたのが うそのよう^m^


皆さん・みなわんも くれぐれも気をつけましょうね。


■コメント

アッチッチマダムですぅ~(^_^;)

なんちゅ~ネーミングをしてくれるんでしょ、Fママさんはっ!
・・・じゃなくて~・・・ど~も、お騒がせいたしました~m(__)m

室温32度・・・名古屋の家もそのくらいでした。
でも、体感としてはそれ以上だった気がするよ。
外に出たほうが、涼しく感じたくらいですから・・・熱がこもりやすい構造の家なのかも~。

アイスノンとクールマットで、気持ち良さそうなおふたりさん、並んだ姿がかわいいわ~。
エアコンスイッチオンで、それぞれの場所に・・・って、またわかりやすすぎやし~^m^

Rもね、クーラーかけると足元が冷えるからイヤなんですよ。
でも、今年は活用します、エアコン!

名古屋には・・・秋風吹くころに行こうかなぁ~(^_^;)

ohenji

*らむりんさん
すごいネーミングですよね^m^
思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)
大変だったのにね。ほんとに 軽度でよかったです。
そして 怖いですね……
普通に過ごしていても こんな事になっちゃうんですもの。
ひなたぼっこ家も 気をつけます。
らむりんさんも無理なさらないでね。

そして 気温に敏感なお二方。
笑っちゃうほど 分かりやすいです。

そろそろ寝ないと…
エアコンどうしようかな……
今日も熱帯夜?! みんなでアイスノン抱えて寝ます^m^

涼しくなるまで 神戸邸でのんびりですね。

ご無沙汰してます

ドッチンに温かいコメントありがとうございました!
お礼に来るのが遅くなってごめんなさいm(__)m

それにしても毎日暑いですね~
ひなちゃんロン毛だから、暑がってないかな?
我が家は一日中エアコン入れてますよ。
電気代が恐ろしいです(;´_`;)
のんちゃん、下の歯が可愛いぃ♪
早くアンヨが完治しますように!!!


二人並んでアイスノン枕に可愛い事(*^▽^*)
みくはね なぜかしら夜中にアイスノンがいる~って
騒ぐのですよ エアコンつけて寝ているのにね
日中はヒエヒエボードにも乗らないくせに
可笑しな子ですよ(=^_^;=)

本当に8月はどうなるんだろって思うくらい
酷い暑さよね お互い乗り切って行きましょうね

こんにちは

かずんさん。暑いですね~~。
2わんちゃん。エアコンつけてもらってすずしい~~ね~~~。
うちのたくろーも廊下をころんころん。
エアコンの風や扇風機の風を求めてうろうろしています。
またブログ再開してみることにしました。
続くか・・・?(笑)
どうぞよろしくお願いします~。

ohenji

*ユッケぴょんさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ドッチン先生… もうびっくりするし悲しいし…
でも 愛情を一杯感じて幸せになれて旅立ったと思います。
願わくは もっともっと愛情と優しさを感じていて欲しかった。
ユッケぴょんさん どんなにかお辛い事と思います。
マルちゃんとゆっくり過ごしてくださいね。
きっとお空で可愛いファミリーが見守ってくれていると思います。

それにしても 連日のこの暑さ…
ひなのんコンビ エアコン無しのほんの数時間は アイスノン&冷え冷えボードの上から 離れません。
といっても 1日のほとんどは エアコン生活。
我が家も電気代が恐ろしい(ーー;)

のんのことまでありがとうございます。
すでに何事もなかったかのように 動き回ってます。
のんの下っ歯。出てるでしょ^m^
笑えますよ(^○^)

*ねねさん
みくちゃんにはみくちゃんのこだわりがあるのね^m^
ひなのんコンビは エアコン オンまでの 冷え冷えアイテムなのよ。

もうこの猛暑 どうなってるんでしょう・・・
夜になってもちっとも涼しくならないし お互い気をつけて乗り切りましょうね。

*おちょぶ~さん
キャー 待ってました!
復活ね(^^♪
こちらこそ よろしくね~

うふふっ たくろーくんも 涼を求めてうろうろしてるのね^m^
まだまだ暑さも続くようだし お互い気をつけましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://pokapokawan.blog95.fc2.com/tb.php/117-832faf93

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


