ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


のん がんばってきました

何をがんばったか…

アンヨの手術が 7月5日。
明日で50日です。

術後 2週間おきに経過観察して 順調に回復していたのん。
跳ぶは 走るは ダッシュするは… 今まで以上に元気っ子!

めでたく本日 骨を固定していたピンを 抜いてもらいました。

固定していた骨は ちゃんとくっついていて もうピンは 用無し!
いやぁ~ よかった!

でも 麻酔をかけるので 昨日の夜から絶食。
朝起きるなり ごはん!ごはん!と 騒ぐのん。(いつもなの)
人まで絶食で病院へGO!

麻酔ついでに でべそ(臍ヘルニア)も取ってもらいました。
ヘルニアの中身 腸だったり 膀胱だったりすることもあるそうです。
のんのヘルニアの中身は し・ぼ・う^_^; 
はい 見せていただきました。みごとな脂肪でございました(^^ゞ
ラードのような感じ。
一番ややこしくないもので よかったよかった(^.^)

そして 携帯枕状態です^m^

ノン プロブレム

ちょっとおへそが 痛々しい感じですが バンソウコは無しでもいいらしく
ちょっとの間だけ 用心で付けておくことに。
ナメナメ 傷口に対してのみ 用心が必要だそうです。
ということで 抜糸まで カラー姿かな。2週間の我慢です(;一_一)


そんなのんを 朝預け
実はこんなところに ちょっぴりお出かけ。
ほんのちょびっとの間だけ 涼を感じてきました。

こけ~

いい感じでしょ。
この苔生した境内と静寂 時折聞こえる ツクツクボウシの声。
夏もおわりだなぁ~~~ と思ったのは ほんの一瞬でした。

帰る途中の道路の温度計は 37℃(>_<)

ここは 丹波市青垣にある 高源寺。
歴史は古く 後醍醐天皇より号を得て開山。
雪舟が築山したなんてものもありました。
もみじの名所だそうで 秋が楽しみです。





■コメント

NO TITLE

足の手術に引き続きのんちゃん、お疲れ様でした。
”人まで絶食で病院へGO!”ってぶんたの検査の度にしていたので
お互いにお腹を鳴らして行ったこと懐かしく思い出しました。
そう、モコもでべそがあり避妊手術の折に取って貰いましたよ。

抜糸まで カラー姿かな。2週間の我慢出来るかな?
パワフルで元気いっぱいののんちゃんだから心配ですね。
穏やかにと祈っています。
イベントの件、お知らせがギリギリでして(汗)今後も仲良くして下さいね。
気に掛けて頂き有難うございます。
どうか、お大事にです。

からーなのんちゃん

のんちゃん、おへその手術、脂肪でよかったね~。
おなかのばんそこうがかわいいよ。
ぐるぐるからーもね。
あんよもピンが抜けたそうで。元気元気なのんちゃんですね。
お外が暑くてたまらんから、エアコンひえひえ~でもうちょっとゆっくりお姫様してねん。
たくろー、母さん出かけてふてくされの不貞寝です。
その間にねえちゃんはこっそり出かけ・・・・る準備してたら、バレバレなんだわ(笑)
まだまだあちちです。かずんさんも気をつけて~。

がんばったね!

のんちゃんが一番がんばったのは・・・絶食かな^m^?
アンヨの手術、これでようやく完了ですね!
これからは、めいっぱい飛んだり跳ねたり走ったりできるね、のんちゃん♪

おへその手術も、中身が心配ないものでよかった~。
しぼうか~・・・それならRもとってほしいくらいですが~~(-_-;)

暑いけど、カラー生活もうちょっと辛抱ですね。
お大事にね~。

丹波のほうまでお出かけだったんですね。
夏も終わり・・・としんみりするには、ちょっと暑すぎましたか~(^_^;)
それでも、こっちもツクツクボウシが鳴いてます。
暑いのももうちょっとの辛抱かな!?

ありがとう~

みくの誕生日のお祝いありがとうございました
一人になってはじめての誕生日 ちょっと淋しかったけど
この子の性格に助けられてます(^ー^)v

のんちゃんもかずんさんもお疲れ様でした
ちゃちゃも避妊手術のとき ついでに出べその方もやってもらったけど
脂肪だって事もあるんですね~ちゃちゃは何だったのかな(^_^;)
グルグルのカラーが取れたら いつものお転婆さんも復活ね

高源寺ですか 何だか風情があってしっとりしてていいですね~
このクソ暑い(^_^;)季節にひと時の涼 ほっと一息でしたね
まだまだ暑さ厳しいようですが 夏バテなどしないように過ごしてね

ohenji

*ぶんままさん
ぶんままさんもぶんた君と一緒に 絶食go!してたのね^m^
ひなも一緒に絶食して 病院から帰って大急ぎで ご飯TIME。
誰かが 絶食だとみんな巻き添え(^^ゞ

2週間 暴れん坊のんには がんばってもらいます^_^;
まぁ カラーがあっても無くても 何の支障もなさそうですが^m^

こちらこそ これからもよろしくねぇ~(^_^)v

*おちょぶ~さん
ぐるぐるカラー これ丁度いい枕のようで 嫌がることもなく 付けているのん。
ちょっと暑いかなぁ~ って思うけど エアコンの効いた部屋にいるし 平気みたい^m^
たくちゃん まだお外はあちちだから お留守番辛抱しようね^_^;
ひな&のんは すっかり引きこもりわんこです(^^ゞ
お姫さましててくれたらいいんだけどね これがなかなか難しい(>_<)
お互い猛暑には きをつけましょうね~

*らむりんさん
そうそう 絶食が一番大変!
ひなたぼっこ家全員巻き添えです(^^ゞ
いやぁ~ すでに暴れてるんだけどね…
これ以上暴れん坊に拍車がかかるのもね……

でべその正体は しぼう。
そそ かずんもとってもらいたい!(^○^)

夏はなかなか終わってくれそうないですね。
秋が恋しい~~~
ツクツクボウシ こっちではまだみたいです(-_-;) 

*ねねさん
みくちゃんがいてくれるだけで ほんとに救われますよね。
みくちゃんに不安なところが 現れなくて ほんとに良かった。

でべその正体は しぼうでした。
そうそう 避妊手術の時に取ってもらうと とっても簡単に取れるそうですね。
のんは 愛護団体が手術をして届けてくださったので このついで が出来なかったの。
で 今回抜ピンのついでに 取ってもらいました。
麻酔ついでってことで(^^ゞ
いやぁ~ カラーがついていても 暴れん坊で……
おとなしくなる という言葉は どうやらのんには無いようです。
おとなしくなったら 要注意!と思わないとね。

高源寺 いい所でしたよ~
ほんと このクソ暑い(^^ゞ季節に ほんの一時の清涼剤のような。
この暑さ 当分居座るようだし お互い気をつけましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://pokapokawan.blog95.fc2.com/tb.php/120-cc26aafe

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


