ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


ここには 秋が

まだまだ 残暑厳しい毎日…

ちょっとだけでも と思って 山の上へ行ってみました。

そしたらね

秋の空

すっかり秋の空 
おまけに ススキの穂も出ています。

下界の熱帯地方がうそのように 爽やかな風が吹いて 気持ちいい~~♪
汗ばむ事も全然ない!

車で20分 別世界のようでした(^.^)

山頂に 7月に完成した新名所?

新名所?

〈六甲枝垂れ〉自然体感展望台 だそうです。
檜葺きなので いい香りと爽やかな風 中に入ると氷室を通して冷却された風を 風の椅子で体感できます。
これが涼しく気持ちいい(^_^)v
のんびりとお昼寝がしたくなりました。
この展望台 冬になると樹氷の観測も出来るそうです。(これは気象次第^m^)

おまけに

日差しはあるものの(紫外線は強いに違いない) こんなに涼しいとは ほんとにびっくりでした。
う~~~~ 下界に降りたくない(>_<)


お家で怒ってる方もいるんだろうな……

お怒り(/_;)

ただいま! そんなに怒らないで<(_ _)>
お部屋の中は涼しかったでしょ(常にエアコンオンなリビング(^^ゞ)

秋が来たら お出かけしようね~~~


■コメント

行ってきたんですね~。

『六甲枝垂れ』やっぱり涼しかったですか~!?
行ってみたいな~て、気になってはいたんやけど・・・ワンコNGやと聞いたのよね~。
キク連れじゃないと、パパさんがぜんぜん行きたがらへんしぃ~。

これだけ暑いと、ワンズはおうちでお留守番が、一番安心よね~。

ohenji

*らむりんさん
前に見たのが建築中で これ目的ではなかったんだけど 行ったらできてました(^^ゞ
こじんまりとした展望台だけど 良かったですよ。
人が少なかったのでのんびりできたし 自然の風を取り入れる設計がなされていて 檜の香りも手伝ってリラックスにはもってこいでした。
ワンコNGは 残念ですが…

そそ わんこの為に 常にエアコンONな 我が家です(^^ゞ

きれい~

「六甲枝垂れ」きれいですね~!
気持ちよさそう~。
少し登ると「秋」なんだ~。
池にあかとんぼが来たので、めずらしい~~♪と思っていたけれど、やっぱり暑くても秋なんですね。
雛ちゃんの「めっ」なお顔がかわいい~~。
昨日はたくろーを留守番させて母さんとお買い物。忘れ物を取りに帰ると、玄関にたくろーの姿はなく、エアコンの部屋のクールボードの上で昼寝してました。
「あれ?もう帰ったの?」な顔してた(笑)

やっぱりエアコンひえひえ~が気持ちいいよね。

ohenji

*おちょぶ~さん
そうなのよ~
ちょっと登っただけなのに こんなに違うのかと びっくりです。

あはは… こう暑くては いつもお留守番のわんコンビ。
そろそろ お出かけしたいのになぁ~~~

たくろーくんも 冷え冷えエアコンがいいのね^m^
この夏は どこもフル稼働なエアコンですね(^^ゞ

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://pokapokawan.blog95.fc2.com/tb.php/122-ec19f646

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


