ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


好転中?!(^_^)/

そろそろお正月気分も 終了ですね。


ひなたぼっこ家は 2わんコンビお留守番で かずん実家へ3日の日に行ってきました。
連れて行こうか悩んだんだけど 寒いし実家でも食事に出かけるっていうし
どうせお留守番なら お家の方がいいかな? と
いつもよりちょっと多めにご飯をあげて

『待っててね』

いつも思う事ながら どんな感じでお留守番してるのやら
いたずらは もっぱらのんがしてるようだけど ひなはどんな顔で見てるでしょう?

こっそり見てみたい^m^



えっと お題とはずれていますが

好転中!は  ひなのこと。

実は年末のドッグドックで ストルバイト結石再発(T_T)が見つかりまして
レントゲンでは 写らなかったのですが エコーで砂状の物が 膀胱に溜まってました……

なので 抗生物質服用で年越し。

飲んでいるお薬はこちら↓

page233.jpg

1日2錠。朝夕です。
錠剤は難なく飲んでくれます。 お口の中にグイっとね。

残念ながら尿検査の結果は まだ結晶はいた(>_<)

年末には無かったのに……
でも エコー検査では 膀胱に溜まっていた砂状の物は どうやら少なくなってる様子。

なので このままお薬を続けて 内科治療です。
そして 今回こんなサプリメントがでました。↓

page234.jpg

調べてみたら ストルバイトにもシュウ酸カルシウムにも どちらにも効果が出ているとか。

ひなは 朝の尿がph6前後なので 今のところ結晶が出来ても溶けてくれているのかな。
でも 今日の検査(昼の尿)では ph7で 結晶ありだったので このサプリの効果に期待したいと思います。

page235.jpg
べぇ~~~  

こらっ!
そんな顔しないの!!!

ごらんのとおり いたって元気(^^ゞ


年末のトリミングの予約が取れず ボサコのまま年を越した2わんこ。

ようやくキレイになれます。
来週にまずは この子↓

page236.jpg


ひなは2週間後…… いつものおねぇさん 人気です。


■コメント

あけおめことよろ~♪

新年早々UPされてたのねん(^◇^)
ヌカったわ~!(笑

おちっこ検査の結果・・・ふむふむ、そうでしたか。
結晶は気になるけど、結石になってなければいいもんね。
このウロアウトって薬、キクが飲んでたのと同じです~。

うちも来週検診なんだけど、どうかな~?
年末年始は飲水量が減ってた気がして、ちょっと心配・・・。

ohenji

*らむりんさん
はい こっそりとup(^^ゞ
なんせ サボりすぎたもので(+o+)

そうそう結石になる前に 何とか手を打ちたい!
菊ちゃんもウロアウト飲んでるのね。
ますます結果に期待!だわぁ~

菊ちゃんは 来週検診なのね。
今からでも お水を一杯飲んで ちっこ一杯出すのだ!

■コメントの投稿

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


