ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


ドッグフード

ひなのストルバイト病歴は 長~~~く
かれこれ7年ぐらい?2歳の頃に発病だったはず。

でも2009年10月を機に3年間。
何をやってもダメだった結晶&結石が 無くなっていました。
もちろん 定期的に検査はしていました。
今回再発も検査で発覚。
どうやら 尿に蛋白が出ていることから 膀胱炎が引き金になっているようです。

ひなには アレルギーがあります。
つまり療法食が食べれない(ーー゛)

いろいろと探してようやく見つけたフードがこれ↓

page239.jpg

療法食は 長い期間食べ続けるのには 不安もあり
もちろんひなが食べれる療法食が無い(>_<)
ということから 手作り食に移行したんだけど このフードを見つけて
試してみて これはいけるかも^m^
という事で 2年ぐらい 続けています。
もちろん100%ドッグフードではなく 手作りと半々ですけど。

再発はしてしまったけど 獣医さんと相談して ご飯はこのまま。
明日は 病院。
エコー検査&尿検査 ちょっとドキドキ^_^;


そんなかずんの心配をよそに ただ今ひなたぼっこ^m^

page240.jpg

気持ち良さそうに お昼寝してます(*^。^*)

■コメント


そっか~、ひなちゃんのストラバイト歴はそんなになるんですね~。
ここ数年は出なかったのに、なんでまた出てきたんだか~・・・。
でも定期健診してるからこその早期発見早期治療ですね!
明日の検査でスッキリしてますように~!

フードのことは、うちもこれから模索することになりそう~。
いまはとりあえず療法食を続けてみて、チッコ事情が落ち着いたら考えようと思ってます。
このフードのサイトはすでにお気に入りにチェック済!
またいろんな情報、教えてくださいね~。
手作りごはんのことも、教えてほしいです~~。

ohenji

*らむりんさん
そうなんです。
かなり年季が入ってるのよん^_^;
かずんもちょっとやそっとじゃ動じない?!
とまでは なかなかいかないけど どうにかうまく付き合っていくしかないと
思ってます。

経験談や豆知識?など お役にたてるなら いつでも聞いてちょうだいね。

フードも お役にたてれば幸い^m^
お口に合うといいな わがままひなが食べるんだけど 美食家菊ちゃんはどうだろう…
手作りご飯 そんなに難しくなないです。
というか難しかったら続かない!
なんせめんどくさがりな かずんです^m^

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます~
ひなちゃん、のんちゃんかずんさんご家族が幸せな一年になりますように
先日はフードの事なんか教えて頂いてありがとうございました

ひなちゃんも何でも食べれないから みくと同じで悩んだでしょう
そっか~やっぱり手作り食も平行してやったらいいかもですね
砂があったというお友達も 水分多めのご飯にしてなくなったって聞きました
一時期は作っていたご飯もしなくなると面倒だ~って思うようになってダメですね

ひなちゃん、今度の検査でいい結果がでてほしいです
みくも来週 再検査 まだ砂が混じってる段階なのでスッキリ流れてくれてればいいのだけど
特別に何もやってないので無理かも・・・(=_=)

ひなちゃんとかずんさんが 頑張ってきた経験を簡単に教えてもらうって
すごく恐縮なんだけど色々教えて下さいね

ohenji

*ねねさん
みくちゃんもアレルギーがあって 食べれる物が限られるし 食べ物は毎日の事で生きるための源だから なおさらフードって大切。
ねねさんもご苦労されてますよね。
ひなの経験談が 少しでもお役にたてれば と思っています。
病院から帰ってきて 今もため息つきながら 寝てるひなです^_^;

■コメントの投稿

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


