ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


あらら・・・

行ってきましたよ 病院。

ただあれ? エコー検査は来週でした(^^ゞ
今日は ちっちのphの経過の話と もらっていたお薬による異常は無いか。
など 経過のお話と内診&点滴(おしっこがたくさん出るように)で終了でした。


あらら……


抗生物質は 17日間飲んだので 一旦切ります。
という事で サプリメントのウロアウトのみ続けます。

点滴を受けながら(10分くらい) 先生といろいろとおしゃべりタイム。
シニアになってきて もともと頑固だったけどますます頑固に磨きがかかって……
輪をかけて頑固になったというか あきらめが悪くなったというか…

とか

来週やっとトリミングで すっきりしますぅ♪ からシーズーロン毛のお話へ
シーズーを連れている方から 何犬ですか? 聞かれるんですよ。
というと 驚かれていました。
でも 診察が終わり待合室に出ると 小柄シーちゃんを連れてた方が居て
ペキニーズかと思った。 と 言われちゃった(^^ゞ
何てタイムリー^_^;


それだけシーズーロン毛の認知度が低いってこと???
のようですね。

pege241.jpg

あたちは 新種のライオン丸(^0_0^)


■コメント


あら?エコー検査はまだ先だったんですね~。

ところでキクのかかりつけの病院にはエコーがないのよね・・・設置してほしいわ~!

そうそう!ロングコートのシーズーちゃんって、じつは認知度低いんですよ!
くまちゃんを連れてるとよく「この子はなんて言う犬種?」って聞かれます(^_^;)
キクと同じシーズーですって答えると今度は「シーズーにも毛の長い種類と短い種類がおるんやね~。」と納得されたり・・・ち、違いますから~!(笑

ohenji

*らむりんさん
エコー検査の時は 膀胱がしっかり見えるようにチッチを溜めていきます。
今回も行く前にトイレに行かないように 目を光らせていたのですが 無駄な努力でした(^^ゞ
来週再度目を光らせます^_^;

エコーってやっぱり高価… でも 入れて欲しいですよね。
レントゲンより体への負担が少ないし 撮影する先生への負担も軽減するとおもいます。

やっぱりくまちゃんも何犬だかわかってもらえないのね。
毛の長い種類と短い種類??? そうきたか(^0_0^)
ロングコートチワワのような感覚?
せめて シーズー飼いの人には わかってもらいたい と思ったりしますが^m^

■コメントの投稿

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


