ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



18年

阪神淡路大震災から 18年。

まだまだ傷が癒えていない人たちに出会う度に 心が重くなります。
18年経っていても こんな気持ちになるのだから 東北の方々の心の傷は
計り知れない事だと 思います。

お昼にスーパーで 12時に黙祷のアナウンスがあり 10秒間黙祷しました。
このアナウンスに気付いた人は いたのかな?
黙祷し終わって回りを見たけど 皆さん普通にお買い物中でした(ーー゛)

今を生かされている私たちが 命の大切さを忘れず過ごすことができますように。

と 願います。

ムックは この日から10日後にこの世に生まれました。
という事は 生きていたら18歳。なのね。

page_20130117151718.jpg


 

■コメント


ムックくんは、平成7年生まれなんですね。
>生きていたら18歳・・・
そうか~。人間だったら生意気盛りの高校生だね(*^_^*)

かずんさんは、18年前はどこに住んでらしたんですか?
うちは、神戸に転勤になって三か月後に震災だったんですよ~(^_^;)
実家が神戸と伊丹だったから、近くに引っ越してきてたのはかえってよかったんだけど・・・
あの年はいろいろたいへんだったなぁ~~・・・もう18年たったんですね。

ねね

ムック君だぁ~懐かしいな~
そうだったんだ 震災の10日後に・・復興と一緒にムック君も生きてきたんだね
ムック君とひなちゃんのHPの最初の頃だったかな~
ちゃちゃとみくのHPがあって BBSでおしゃべりしてたの
なんか、懐かしいな~

震災から18年なんだね 信じられない様な光景がずっと映像で流れて
本当にこんな事が日本で起こっているのかと食い入るように見ていました
今から60数年たった戦争の傷跡も消えない人がいるっているから
その時の恐怖は出会った事しか分からないけど 恐ろしい物だよね
東北の震災も未だにやって来る地震の度に 怖い思いをしてる人達がいて
復興復興という影でどれほどの人が癒えない傷と闘っている事か・・
まだまだ 遅れてる現状と戦ってる人たち沢山いるんだよね

ohenji

*らむりんさん
そうなんです。生意気盛りの男子^_^;
口きいてくれるのかしら?ってな お年頃^m^

震災の頃は 広島県福山市に住んでいました。
福山でも震度4だったとか。
なぜとかかというと この日この時実家に居たのでした。
この時の実家は 三田市。
恐怖の地震体験は してしまったのです。(神戸ほどではなかったと思うけど)
この後 何度神戸福山間を往復した事か。いろいろとお手伝いに奔走していました。
18年経っても 鮮明に思い出せる事が 怖いです。


*ねねさん
まだブログじゃなかった頃ですよね。
この頃って ほんとによくおしゃべりしていましたね。
ちゃちゃちゃんとムックが 一つ違いでお誕生日が一緒だったりね(*^。^*)

震災の恐怖。
癒える事というのは 難しい事だと思います。
少しでも前向きに生きることを 大切にしてほしいです……

■コメントの投稿

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


