ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



うめ~

先週は ぽかぽか陽気が続いて 春だぁ!
と 喜んで梅を愛でに行ってまいりました。

page249.jpg

京都大好きなのに 初めて行ったのよ ここ↑
御所の中には 普段は入れません!

でも 御所があるここ ぐるりと囲まれてる一帯は 京都御苑!? 
みんな京都御所と思っているところは 京都御苑で その中に御所があるんだって。
えっ 知らないのは かずんだけ? やっぱり?(ーー゛)
御苑の中には 宮家や公家のお屋敷跡が あります。

それにしても なんて広大な!
高い建物も見えないし 電柱・電線も無い 御所の前に居ると タイムトリップ!
江戸時代へ~~~~!

pege246.jpg

先週 大河ドラマで見た 「禁門の変」の現地 蛤御門。
門のあちらこちらに 銃弾の跡がいっぱい。
皆さんがさわるので 色が変わってる^m^

う~~~ん 歴史には強くないけど 歴女になった気分^m^


あれ?
今回の目的は これではなく
これ!!!↓

page250.jpg

うめ・梅・うめ を見に来たんだけど
ほんの数本しか咲いていませんでした。 残念……
今年はやっぱり遅いそうです。

みごとに剪定された松に 見とれ すごいなぁ~~~
また来よう! っておもいました。
ほんの一部しか ぶらぶら出来なかったしね。

page251.jpg

御苑の中は 砂利道なんだけど こんな感じに道が出来てるの
何??? ってみていたら 上手にそこを自転車が 通って行きました。
砂利って滑って危ないものね。誰かが通って道が出来ると みんなそこを通ってるんだぁ。
御苑の中の自転車通行量けっこうありました ちょっとびっくり(@_@;)

page247.jpg

突然現れたこれ↑
ぶらっと寄った伊○丹で 実演販売してたのに出会って 買っちゃった(^0_0^)
あまりにも うちのじゃじゃさんに似てたもんで つい。
こういうのって既製品じゃないし 出会いだよね~~~
なんだと思う??? って ばればれだけど。

じゃじゃさんと 2ショットで 次回に載せますね^m^



■コメント

No title

あらま、素敵可愛いい時計ですね。

出会いだと思いますよん。

ohenji

*ぶんままさん
うふふ^m^
可愛いでしょ(^_-)-☆ こういう物って 出会いだよね。

振り子時計です(^_^)/

■コメントの投稿

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


