ひなたぼっこ家

 たそがれまったりわんこムック&じゃじゃ馬ハイパーわんこひな                                                        新入りわんこのんが仲間入り

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


春♪

春らしく 暖かな陽射しと青空。

page28_2016031215083613a.jpg

お部屋の中は ぽかぽか陽気。
に 騙されてスプリングコートで外に出たら 寒いやんか!

お隣のお宅のピンクの椿。
とってもかわいくって毎年楽しませてもらっています。

page26_2016031215083776f.jpg

でも 名前は知らない(^-^;

出先の八百屋さんで たけのこをゲット!
今日はたけのこご飯作ろっと。
今お鍋で ぬかと茹で中 吹きこぼれてしまって が~ん(´Д`)

そしてもひとつ の が~~~~ん(´Д`)

30分ほど 出かけて帰ってきたら……

page29_20160312151953ad6.jpg

大きくて冷蔵庫に入りきれんかった 春キャベツとレタス。
うっかりキッチンに置いたまま出かけてしまってました(/_;)

やられた!

犯人は おそらく のん で間違いないと思うんだけど
どうも今回は 一緒にムシャムシャしてたようなんです。

page27_20160312150838819.jpg

ひなの毛についたキャベツの欠片発見!

この春キャベツ とっても美味しかったみたい。
ごっそりと半分無くなっていました((+_+))

一緒に置いてあったレタスは 無傷。


そらがひと言。 人は残りを食べるんかい! (爆)

はい…… そういうことになります^m^




■コメント

No title

人は残りを食べるんかい!に ばく~~~!

やられちゃいましたね~。
それにしても、めっちゃかじったなぁ。
のんちゃん、巨大青虫かっ!?(爆
ひなちゃんも共犯疑惑浮上してるけど。(笑
キクはレタスもキャベツも、生では食べましぇん。

暖かそうに思えて、まだまだ寒い!
週明けからじわじわ春の気温になるらしいから
もうちょっとの辛抱やね!

No title

きゃはは。やるなぁ~のんちゃん。
で、二人ともブツは大丈夫だったかしら?

はやく暖かくならないかな~と思うけど
暖かくなったらなったでワンズには厳しいのよね。とほ

この椿、可愛いですよね(*^^*)
名前は・・・忘れました(爆)

ohenji

*らむりんさんへ

素晴らしい食べっぷりでしょ!
巨大青虫(;´Д`) どんな蝶?蛾?に変身するかしら^m^
モスラ???( ゚Д゚)

しっかり残りのキャベツを人は頂いてます^m^
半分になったので 冷蔵庫にも入ったし(*^^)v えっ?
そういえば もともとレタスはいつも食べないわ。

天気予報では 水曜日あたりから暖かくなるみたいですね。
20度超えるとか。 極端すぎるよね(~_~;)

ohenji

*ゆうさんへ

見事な食べっぷりでしょ!
あきれるというか感心するというか(/_;)
あっ ブツね……
どちらもいつも通りだったわ。
胃腸が強くって 助かった!('◇')ゞ

極端に寒くなったり暑くなったり。
人もワンコも 大変!だよね。

この椿 可愛いよねぇ~~~

巨大青虫(爆っ)

すごいっ!(爆)
かじったですね~~~~っ!
よっぽどおいしかったんだ~♪新鮮ってことですねっ♪ぷぷぷ

野菜は好きですよね~。わんこも。
台所の隅に置いておくと、芋やらニンジンやら青い葉っぱものやら大根の葉っぱやら新聞紙やら(←え?)・・・いろいろやられます(笑)

なんだか気温が極端ですよね。
昨夜からの雨で今朝は寒いです~。
散歩に行けない暴れん坊もちらしを噛みちぎって暴れたあとはまた寝ています。


ohenji

*おちょぶ~さんへ

巨大青虫 2匹飼っています(´Д`)

いつもは ひなは高みの見物かと思ってたんだけど 今回はどうやら参戦していたみたいよ。
確かにね 甘くておいしいのよ このキャベツ。

昨日からの雨 ほんとによく降りましたよね。
寒かった(;´Д`)

2ワンズは ホットカーペットや椅子の上で まったりだらだら寝ています(-_-;)

こんばんわ♪

キャベツも大変でしたけど(笑)
インフルに罹ってしまったんですね?
そっちはもっともっと大変でした
私はまだ罹った事が無いのですけどこの病とにかく安静にじっと耐えて待つ事が大事らしいですね
お大事になさって下さいね
回復したら春爛漫が待ってますよ(^_-)-☆

ohenji

*yukoさんへ

はい。 さすがにしんどかったです。
タミフル飲めば熱は下がると思ってたのに そうじゃないんですね。
38度台をうろうろさまよいながらの数日間。
ひたすら水分補給。なんせ食べたくない(;´Д`)
それでも予防注射を打ってたから もしかしたら軽め?
おかげさまで 何とか動き始めました。
でもまだ外出禁止中^m^(大人に関係あるのか?)
お見舞いありがとうございます。
きっと近い将来お会いできそうな気がする^m^
楽しみにしています(^^♪


お久しぶりです。
のんびりちゃんなひなちゃんなのですね、
元気ですね。(*^^*)
年齢や個体の差もあるものです。
遠くからおだかにと祈っています。♥

ohenji

*ぶんままさんへ

こちらこそ ご無沙汰しています。
おかげさまで ひなものんも のんびり元気に過ごしています。
大きな体調の変化は無く 色々お薬は増えつつありますけど(^^ゞ
そうですよね。
個体差・年齢差 どちらにせよ 苦しく辛い思いだけは極力少なく過ごせたらなぁって つくづく思います。
いつもお心使いどうもありがとうございます。

■コメントの投稿

| ホーム |

プロフィール

かずん

Author:かずん
13才のシーズー♀ ひな(下)と
9才のシーズー×マルチーズMIX♀のん(上)
のんは 1歳4か月でひなたぼっこ家に来た
里子わんこ
じゃじゃ馬&暴れん坊 な 
2わんことの日々です。

たそがれまったりわんこ ムック
2008.7.27 13.5歳で旅立ちました。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード


